忍者ブログ

忍者ツールズ デザイナーなブログ

忍者ツールズを運営するサムライファクトリーのメンバーがお送りする情報ブログ! ブログテンプレート、デザイン、サービスやIT技術など…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホモォビジター登場

密かな人気を博す「忍者ビジター」に新キャラクターが登場!

その名も「ホモォビジター」

BLを求めて訪れた人をリアルタイム解析して
訪問数(=ホモォ数)として表示します。

ゼヒあなたのブログやHPに貼ってホォモん数をカウントして下さい。

作成は、忍者ツールズアカウントが必要です。
忍者ビジター作成後、監理ページに「ホモォビジター」のソースが発行されますので、
そのソースをご自身のブログやHPにお貼り下さい。


ホモォビジターは、
 「くノ一(腐)ツール」は "メイトゥルー企画"(5月1日はエイプリールフールでついた嘘を本当にする日)から生まれたサービスです。

拍手[0回]

PR

画像の縮小・軽量化ソフト「縮小専用」(Win&Mac)

新米忍者shang(シャン)でござる。

先日のおすすめ画像編集ソフトに続き、画像リサイズソフトのご紹介でござる。

デジカメで撮った画像をパソコンに保存するのはよくするでござるな。
それで保存できるのは良いでござるが、画像点数が多くなってくるとデータ容量も重くなってくる。
デジカメ画像はパソコンで見るだけで特に印刷するわけではないのであれば、おすすめするソフトがあるでござる。

それは「縮小専用」。

これは以下のようなことを思う人におすすめでござる。

・メールに添付するには、デジカメ撮影した画像は大きすぎるので、小さくしたい。
・携帯の待ちうけ画面にしたいので携帯サイズにあった大きさにしたい。
・デジカメ画像を写真で印刷とかしないので、パソコンで見るためだけで容量を軽くしたい。
・画像サイズや容量を軽くするのを一括で簡単にできるソフトが欲しい。

これは、以前はWindows専用ソフトであったが、ちょっと前あたりからMacでも使えるように
Air版もリリースされているでござる。

[縮小専用ページ]
Windows & MacOS に対応した画像縮小アプリケーション「縮小専用AIR」
Windows XP 縮小専用

[shang(シャン)の解説]
ソフトを上記ページからダウンロードしインストールした後、
ソフトを起動すると下記のようなものが出現。
syukusen4.png

この画面で画像サイズなど変換したい内容にチェックまたは入力をしておくでござる。

その後任意の画像データ(元画像データ)を選択し、
syukusen5.png
画像ファイルを[画像ファイルをここにドラッグ&ドロップして下さい]ってところにドロップして
syukusen3.png

するとダーと処理されて、初期設定だと画像が入っていたフォルダーにresizedフォルダーができており
そこにリサイズされた画像が入っているでござる。
syukusen6.png

画像サイズと容量が軽量にちゃんと変換されていたでござる。
(例)菊.jpg
■元画像    画像サイズ:1024×768px  容量サイズ:858KB
■変換後画像 画像サイズ:400×300px  容量サイズ:111KB

便利でござるよー。画像をたくさん持っている方はぜひおすすめでござる。

[縮小専用ページ]
Windows & MacOS に対応した画像縮小アプリケーション「縮小専用AIR」
Windows XP 縮小専用

それではまた!ニンニン♪

(※上記のソフトは、NINJA TOOLSと関係ないため為サポート外になってしまいます。
ご理解、ご了承の上ご使用ください。)

 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 

拍手[0回]

"画像ファイルで検索!google検索の新機能" を使ってみた

先週から、
Google(画像検索画面)で
PC上などにある画像をドラッグドロップすると、
同じ画像を探してくれるサービス

 "画像ファイルで検索!google検索の新機能"

が開始されました。
IEは対応してません、FireFox、chromeでお試しください。

早速、使ってみました。
02.jpg
このブログで一番最初にUPされた画像ヒットしました!
スゴイですね!

しかも、類似画像で出てきて、
見てると結構クリエイティブを刺激するような画像が出てくるので
煮詰まった時に使ってみるのも良さそう☆
(画像の形ではなく色が近いモノが出てきます。)

そして、自分の作ったものが誰か先に作ってないか
類似になっていないかを調べるのにも良いかも。


ということで、
サイトマスターロゴを検索
04.jpg
さすがに同じモノがなかったのでひと安心。
一応、類似画像見てたら……

05.jpg
おや!4ページ位に
ブルーハーツのCDジャケットが!


いままで、このサイトマスターのメインカラーがひよこ達に
WEB上でディスられてきました
http://colors.shinobi.jp/?color=ada792

しかし、自分も好きなブルーハーツが
このカラーを使っていたので少し自信を取り戻せそう。


機能紹介書こうと思っていたけど
ひょんな事から自己擁護にwww

拍手[2回]

画像編集ソフト「Photoscape」

サムライファクトリーに2011年4月に新しく加わったshang(シャン)でござる。
はじめましてでござる。
これからたまに参上仕るので、よろしくでおじゃる。

ではシャンの初記事は、Windowsユーザー限定になりますが、
おすすめの画像編集ソフト「Photoscape」をさわりだけご紹介。
フリーソフトだから無料でござるよ!

いくつか画像編集ソフトを試しているでござるが、今のところ
Photoscapeが自分は一番便利だなと思うでござる。

使いやすい画像編集の他、アニメーションGIF、画像レイアウト、スクリーンキャプチャなど
魅力ある機能もあるでござるよ。

ではその機能をご紹介するでござる↓
 
言語を検出 » Japanese
 
させていただこうと
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 

拍手[1回]

バナー:忍者レコメンド

ブログ内検索

最新記事

アクセス解析

PR

バナー:忍者おまとめボタン

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいるようです