忍者ブログ

忍者ツールズ デザイナーなブログ

忍者ツールズを運営するサムライファクトリーのメンバーがお送りする情報ブログ! ブログテンプレート、デザイン、サービスやIT技術など…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

CSS3ジェネレーター

サムライファクトリーのDesigner 其の六です。

 今回は昨日に引き続きHTML5・CSS3の話。

昨日出たCSS3の新規表現タグのジェネレーターがあったので紹介します。

CSS 3.0 maker
http://www.css3maker.com/index.html
3cd3a2e1.png

TOPページは、ボックスの角丸、境界線の種類+太さ+色が変更できる。

他の表現も上のナビ移動から
・角丸の場所を指定
・グラデーション
・変形
・アニメーション
・移動
・半透明(RGBa方式)
・テキストシャドウ
・ボックスシャドウ
・テキストを回転
・フォント指定
ができる。


■使い方
左側のパラメータいじると
真ん中にプレビューと
右側にコードがでる。
なので、完成したら右のコードをコピーして
自分のサイトのCSSにペーストするだけ!

※表現によっては対応してないブラウザがあるが
 プレビューしたに対応ブラウザが出るので良い感じ。


また、CSS3ボタンつくるのちょっとまだ難しい人には
下記ページにサンプルがいっぱいあるので
気に入ったのあったらボタンクリックすれば
コードが右側に出るので下記サイトもボタン作るのにおすすめです。

http://css3button.net/showcase/



拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バナー:忍者レコメンド

ブログ内検索

最新記事

アクセス解析

PR

バナー:忍者おまとめボタン

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいるようです