忍者ブログ

忍者ツールズ デザイナーなブログ

忍者ツールズを運営するサムライファクトリーのメンバーがお送りする情報ブログ! ブログテンプレート、デザイン、サービスやIT技術など…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「SEOに強いブログテンプレート」について加筆

サムライファクトリーのDesigner其の六です。

前回の「しゅり」ブログテンプレート
SEOに強いブログテンプレート」ということを書いたのですが、
簡素に書き過ぎましたので、加筆をしようと思います。

まず、SEOを説明させていただきますと。
Search Engine Optimization(サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)
日本語にすると、「検索エンジン最適化」

つまり、検索されたい「キーワード」を
Google等の検索結果でより上位に現れるように
Webページを検索エンジンに対して最適化する事です。

どういうことをするかと言いますと、
検索エンジンに最適な「内部/外部対策」を行う事です。

詳しくは
> 弊社のSEO対策方法
をご覧下さい。

そして、「SEOに強いブログテンプレート」ですが
何が強いのかと言いますと、
ざっくり書きますと、内部対策の基礎である、サイトの紹介箇所や記事タイトルが
検索エンジンに見つけてもらい易くしたモノとなります。

なので、検索して欲しい「キーワード」を
ページ紹介分や記事タイトルにして頂けたら
Google等に見つけてもらいやすくなる感じです。


しかし、実はそれだけで上位表示が出来ない事が多くあります!
何故かと言いますと、「キーワード」によっては多くの人やSEO業者が
上位表示する為に日々試行錯誤しているからです。


例をあげますと、「ダイエット」「求人」「FX」「引越し」「賃貸」等の
ビックワード」と言われる多くの人が検索するキーワードは、
このSEOの基礎が入っているテンプレートを使っただけではだめなのです。
(もちろん「ミドルワード」も、モノによってはスモールワードも)

何故駄目なのかと申しますと
SEOは応用力が必要となるからです。
少し書きますと、

・ページ内部の「キーワード」に対する割合や位置、HTMLのタグの付け方。
・ページ内リンクの使い方。
・自分以外のサイトからの評価。

・また、やりすぎるとスパム扱いされる可能性がある事や、
検索エンジンを騙すようなやってはいけない施策もあります。

等々まだまだ多くの応用力が必要となります。


さらに付け加えるなら、各検索エンジンも日々進化していて
今日評価を受けていたモノが、
明日アルゴリズムが変わり評価を受けなくなる可能性があります。
(基礎の部分はあまり変更はなく、応用の箇所で大きく変わったりする事が多いですが。)


その為、SEOをして検索結果で上位に表示させるには
日々検索エンジンのアルゴリズムを研究する必要があります。
毎日SEOの事をするとなると個人ですと限界が出てくることがあるかと思います。

その際には、

8年のノウハウの蓄積、
実績と最新のSEOを施策する
サムライファクトリーにお任せください。


今なら「如月キャンペーン中」
各プランお申し込みされますと。
初期費用0円となります。

SEOに対してご相談でも良いので
お気軽にご相談ください。

>弊社のSEOサイトへ 


とても長くなりましたが、
SEOについてはまだ書きたりないほど
知識と技術が必要となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バナー:忍者レコメンド

ブログ内検索

最新記事

アクセス解析

PR

バナー:忍者おまとめボタン

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいるようです