忍者ブログ

忍者ツールズ デザイナーなブログ

忍者ツールズを運営するサムライファクトリーのメンバーがお送りする情報ブログ! ブログテンプレート、デザイン、サービスやIT技術など…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

SEOの内的要因にも強い忍者ブログ

サムライファクトリーのDesigner其の六です。

今回は、SEOに強いブログテンプレを紹介しようと思ったのですが
調べていたら「忍者ブログ」自体強いという話がありましたので、

今回は、その方のブログの紹介と
忍者ブログの中でデフォルトでSEOに比較的強い
お薦めブログテンプレを紹介したいと思います。

トンちゃん SEO対策業者&コンサルティング‐kyotolog.net」様の
内部SEOに強い忍者ブログ。忍者Blogの独自タグ(独自構文)を把握してテンプレート改造
http://seo.kyotolog.net/Entry/10/

記事の一部を抜粋しますと、

--
“独自ドメインでブログを構築する時に使う、無料のブログCMS Wordpressにも同じようなテンプレートタグがあります。
これらを駆使すれば、SEOに強いブログを作る事が可能になります。
トンちゃんがメインで使っているアメブロは内部SEOに弱いブログですが、この忍者ブログは内部SEOに強いブログの代表格です。

但し、この忍者ブログを使いこなすには、HTML言語の知識が「有る」事が前提となります。
CSS言語が使えればさらに内部SEOに強いブログが作れますが、CSS言語知識はなくてもそこそこ内部SEOに強いテンプレートは作れます。”
--

との事でした。
紹介ありがとうございますm_ _m

忍者ブログの中でデフォルトでSEOに比較的強い
お薦めブログテンプレは、このブログで使われているものになります。

このブログテンプレは、
83ac3a1c.jpgNinja toolsログイン

BLOG管理ページ

デザイン設定(左下のナビ)

テンプレートの検索

「作者:ninja」か「Simple -bl…」で検索か、
公式テンプレート の中からお選び下さい。
(プラグインの数はなるべく少なくしたほうが良いです。)
※初めてブログを作成する方は、
Googleに認識させるまで少し日時がかかります。
(一日でも早く認識させたい場合は、
Google webmasterにサイトを登録させるのをお勧めいたします。)

また、忍者ブログの良いところは、
先ほど紹介したブログでも書かれていましたが
HTML、CSS共に全部自分で手を加えれるので
さらなるSEOの内的施策強化が可能です。


※忍者ブログのブログテンプレートは
Ninja toolsユーザーの方も作っていただいているので、
SEOに対する内部施策もしてないモノもあるかと思います。
ご了承ください。

今後、これよりもデフォルトでSEOに強いブログテンプレートを作成を
予定しておりますので
SEOに興味をもたれてる方
Ninjaブログへの導入をお考え頂けたらと思います。


また、自分でSEO対策をやっても上手くいかなかった方は、
8年の信頼と実績のサムライファクトリーのSEOにご相談ください。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バナー:忍者レコメンド

ブログ内検索

最新記事

アクセス解析

PR

バナー:忍者おまとめボタン

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいるようです